よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

Q&A

Q1. 当日受付は可能ですか?

A.ご予約の状況に合わせ、当日も可能な時間ございます。お電話にてご確認ください。

Q2. 支払いはどのようにすればいいですか?

A.現地払いとなります。現金、クレジットカード、PayPay・Alipay決済に対応しております。

Q3. 17時を過ぎて翌日までのレンタルは可能ですか?

A.可能です。
17時を過ぎると翌日返却扱いになり、レンタル料金の50%が加算されます。

Q4. 本当に何も持って行かなくてよいのですか?

A.足袋、草履、かばんなどすべてご用意しておりますので、手ぶらでお越しください。
もちろんすべて料金に含まれておりますので、追加料金はありません。
(冬季)寒さ対策で、「厚手のシャツ・パッチ(レギンス)・手袋・ショール」などをお持ちいただくと防寒対策となります。

Q5. 着付け・髪のセットでどのくらい時間がかかりますか?

A.着物選び+着付け+ヘアセット+お出かけ準備で、大体30分~1時間です。
着物を選ばれるお時間とご来店いただく人数でかなり個人差がございます。

Q6. 髪のセットはしてもらえるんですか?

A.有料(500円)ですがセットしております。髪飾り、花、かんざしなど多数お選びいただけます。

Q7. 着付けだけ対応していただけますか?

A.対応はさせていただきます。但しお着物の種類によって金額と所要時間がかわります。
事前にお問い合わせください。

Q8. 着物を着て観光してもいいですか?

A.全く問題ございません。御食事や遊覧船など観光をお楽しみください。
近隣には着物来店で割引のサービスをしてくださるところもございます。

Q9. 予約の変更、キャンセルはどのようにすればいいですか?

A.お電話、メールにて必ずお知らせください。